記事内に広告がある場合もあります。

GO TO トラベルで千葉木更津の竜宮城スパ三日月に行きました。

世界はコロナ禍真っただ中。
本当に困ったもんです。

そんな中、先週末に「Go to トラベル」キャンペーンを使って
千葉木更津の竜宮城スパホテル三日月に行ってきました。

3年前に行ったことがあったのですが、
その時は嫁さんが手術直後でお風呂もプールも入れずだったので、
そのリベンジも兼ねてこのタイミングでいくことにしました。

新型コロナウイルス感染症による自粛生活も随分長いので、
子供達も出かける機会が殆どなくてかわいそうに思っていたこともあり。

そんなこんなでGO TOした感じです。

三井アウトレットとキサラピア

東京の西の方から首都高のってからの京葉道路で木更津方面に向かいました。

木更津についてまず、「三井アウトレットパーク」でショッピングを。

嫁さんと長女は買い物をし、
僕と次女(6歳)は隣のキサラピア(遊園地)でプチ遊びです。

観覧車
三井アウトレットパーク横の遊園地キサラピアは、わかりやすい構図ですね。
買い物してる間に子供はここで、的な。けっこうのんびりした雰囲気でした。

参照:木更津観覧車パークキサラピア 公式サイト

観覧車は乗りたいな、ということで…
三井アウトレット観覧車から
観覧車の中からです。(ひとり700円でした。)

kisarapiakanransya
観覧車の上の方からの景色です。
せめて、今だけは上から眺めておきます。

キサラピアはフリーパスとかなく、地味に乗り物にお金がかかりました。(苦笑)
次女のリクエストに従って乗っていくこと滞在1時間強。4500円也。

で、しこたま買い物をしていただい後、目的地の竜宮城スパホテル三日月に向かいます。
というか、三井アウトレットの近くですが。

竜宮城スパホテル三日月にて

で、3年ぶりの三日月宿泊です。
とても混んでて、人がたくさんいます。
Go to キャンペーンの影響でしょうか。

三日月窓
部屋の窓から。
竜宮城三日月は東京湾の横にあるので、眺めが素敵です。

以下、前回の宿泊した時の記録です。
参照:木更津竜宮城スパホテル三日月に宿泊した感想(2017年)

プールで遊び、お風呂入った後は、長女(12歳・中一)が卓球を所望とのこと。

で、お祭りランド(施設内のエリア)で卓球しました。
お祭りランドで卓球
温泉卓球ですね。
なにげに僕が一番うまかったです。大人の貫禄ですね。

で、食事は夕食も朝食もバイキング。

夕食時にはアルコール飲み放題(1800円)もメニューにありました。
刺身と天ぷらを中心にいただきました。

翌朝の朝食バイキングは、超混雑で大変な状況でした。
料理を取るのにかなり並ぶ感じで。
こりゃ密だなぁ。

人気の温泉宿泊施設ですからねぇ。

Go toトラベルで付与される電子クーポンが宿泊清算時に使えました。
こりゃいいなぁ。

久しぶりに泊った感想

三日月は温水プールが大きくて、家族連れには楽しめますね。
子供が喜んでました。

温泉は広いんですが、なぜかそこまで落ち着かない感じで。
なんでだろ?

ちなみにサウナは新型コロナウイルス対策で利用中止になってました。残念。

大人がゆっくりするには、しっとりした温泉宿の方が適してるかもですね。
三日月は食事も夕食も基本的にバイキングだし。

まぁ、我が家は子連れなのでこの感じでもいいのですが。

そんな感じでした。

ドイツ村で遊ぶ

で、翌日。
チェックアウトして東京ドイツ村にいきました。

千葉にあるのに東京ドイツ村とのことで。
車一台あたり3000円の駐車料金(入場料金)です。
(Go to トラベルの電子クーポンは使えないとのことでした。)

参照:東京ドイツ村の公式サイト

以下、ドイツ村の風景です。
ドイツ村
広くていいですね。天気も良くて解放感ありました。

ドイツ村ターザンロープ
ターザンロープも空いてて、子供達は何度も遊んでました。

ドイツ村でも観覧車あったり、色々有料の遊びもありましたので、
子供2人(12歳と6歳)にはフリーパス2000円を買ってどうぞ的な感じで。

次女は昨日も今日も観覧車三昧でした。

ドイツ村動物園
ミニ動物園でエサやりも体験。
平和ですね。

で、たーんと遊んで帰路につきました。

海ほたるパーキングエリア

帰京には、東京湾アクアラインを利用。
そしたら、いきなりの大渋滞で切なかったですが…

個人的な念願だった海ほたるパーキングエリアによりました。

海ほたるパーキングエリア
東京湾のど真ん中にある人工島パーキングなので、周囲の景観が海ですごいです!
こりゃいいところに停まったなぁ。

Go toトラベルで付与される電子クーポンがショッピングエリアで使えました。
ここで残ったクーポン分の買い物しました。
ちょうどよかったです。

個人的にはここに停まれて景色みれてよかったな、と。

そんな感じの週末でした。

コメント