もう知ってる方であれば当たり前なんですが…

サウナ・カプセルホテルとかの施設で宿泊の場合は、
公式サイトやお店直で電話したりで直接予約するよりも、

「楽天トラベル」等の旅行サイトを通じて予約する方が安いことが殆どです。

(主に宿泊利用の時ですね。)

みんな、知ってたかな??


当たり前田状態だったら… すいません。

以下、所沢ベッドアンドスパの楽天トラベルのページ。

楽天トラベルから予約料金をチェックする

公式サイトからの直接予約だと3480円が、
3300円でドリンク・朝食とかのチケット付きだったりしますし。

以下のオロポ(男気ジョッキ・630円分)は、サービスチケット付きでいただきました。
oropobs オロポ 男気ジョッキ

参照:所沢カプセルホテルサウナ「ベッドアンドスパ」宿泊した感想
(この時ですね。)

あと、楽天トラベルだと楽天ポイント溜まりますし。
たまっている楽天ポイントでの支払いも可能ということで。

オンライントラベルサイトでの予約がお得

楽天トラベル以外でも、じゃらんとか、他のオンライントラベルサイトでもイケルと思います。

rakuten

大体公式から直接予約するよりも、安かったりサービスよかったりします。

あと、
当日でも予約できたりするので、行くことが決まったらチェックし見るのがお得かもです。

早めに予約すると、より安い場合も

楽天トラベルとかのオンライン予約だと、早割とかあって安くなる場合があります。
更に、サービスチケット付いたりと。

何かとお得なんで、よかったら豆知識としてどぞー、って感じですね。
以下よりどぞー!

↑楽天トラベルの公式ページです。

色々この手のサービスありますが、僕は楽天トラベルを使ってます。

サウナ・カプセルホテル関連の記事