記事内に広告がある場合もあります。

伊東園ホテル別館(伊東温泉)お風呂の感想を

2022年2月某日に、伊東園ホテル本館に中年おひとり様合宿しました。

参照:伊東園ホテル本館(伊東温泉)での中年おひとり様の過ごし方
(2泊3日での中年おひとり様合宿となります。)

その際に、
伊東園通り沿いの近くの「伊東園ホテル別館」のお風呂も湯めぐりで利用しました。

伊東園ホテル別館
伊東園ホテル別館は、グループの2店舗目なんでしょうね。
きっと… (未確認情報なので)

伊東園ホテル3館湯めぐりとは…
伊東園ホテル本館・松川館・別館のどこかに宿泊すると、他の2館のお風呂も利用できるサービス。

14時から20時までの間とのこと。

というわけで、
簡単に伊東園ホテル別館のお風呂の感想を書いておきます。

伊東園ホテル別館のお風呂詳細

以下、伊東園ホテル別館のお風呂の詳細です。

  • 内湯・大浴場
  • 石・岩を基調とした大浴場です。けっこう広いです。
    大浴場
    まぁ、普通に広くていい感じで…
    これくらいの広い浴室だといいなぁ。

    温度は熱めでした。(体感41度くらい)

  • 露天風呂
  • 内風呂に併設されている露天風呂。
    露天風呂
    1階に設置されていると思うんですが、
    露天風呂の天井部分からカサカサ音がしてるのが謎でした。

    また、囲いが強固で風はあまり入ってきません。

    僕が入った時には、お湯がぬるくて長湯しやすくてよかったです。

内湯と露天風呂のお湯の温度差がいい感じでした。
熱くなったら露天風呂に入る、みたいな感じで。

また、
サウナ室はコロナで休止されており、
水風呂はありませんでした。

以下、「草笛の湯」とお風呂の名称がつけられていました。
草笛の湯
ちなみにこの時の女湯は「風雅の湯」とのこと。

男性と女性で浴室の内容はほぼ同じだと推測します。

伊東園ホテル別館のお風呂の感想

伊東園ホテル別館のお風呂は、けっこう広くて居心地よかったです。

浴室が広いことが、僕の好みのポイントみたいです。

内湯の温度がちょっと熱めでしたが、全然アリな範囲で。

ゆっくりさせていただきました。

伊東園ホテル 別館
伊東園ホテル別館は、宿泊料金が他のグループ宿よりも安いことが特徴。

でもお風呂も建物の感じも全然他と変わらずな感じで。
(バイキングメニューで差がついているという未確認情報もありますが。)

機会があったらアレしてみたいところです。

そんな感じですね。

今回の伊東園通りの関連記事

コメント