記事内に広告がある場合もあります。

ストレス溜まると頭がおかしくなる症状(コロナ禍の弊害)

長引く新型コロナウイルス感染症の流行で、世間も僕もストレスマックス状態が続いています。

まぁ、全世界的な話なんで、
しょうがないとあきらめている部分もあるわけですが…

僕みたいなのでも、日常生活でかなりストレスを感じます。

  • 嫁さんの仕事でのストレス増へのケア
  • 子供の学校対応への負担増(コロナ禍で色々とやることも気苦労も増えまして)
  • 旅行やレクリエーションできない家族の不満へのケア
  • (というわけでの家族対応全般…)

こんなような小さいことの積み重ねが、なかなかグッと重いわけです。

そもそも、
コロナ禍の影響での不景気で社会全体も閉塞感凄いですし、
そんな状況でも東京オリンピックを強行する政府対応に世の中全体が不満を感じてるわけですし。
(もっと政治家のゴシップ減らして、前向きに発信すればいいと思うわけですが。)

saboten
僕もトレード事務所でサボテンにブツブツ言ってる日々が続いてます。

あまりに長いコロナ禍での閉塞感の日々ですが、
「あんまりストレス溜まってる状態だと、頭が正常な判断できなくなるな」と思いました。

ただただやる気が起きない…

自分でも何が原因かもはっきりわからず、
ただやる気がおきない…

パソコン開いてても、ネットサーフィンしてダラダラしてしまう…
(もしかしたら、いつもそうかもしれませんが…)

トレード自体はやるものの、
やろうと思ってた検証作業は手につかず、
当然FXブログの更新も手につかず…

トレード事務所を引っ越したい欲求に駆られて、引っ越し先物件のサイトばかり見てしまう時間がただただ過ぎて。
(現状から飛び出したい願望全開で。)

しかも、FXトレードしようにもチャートは長らくレンジ相場のじわじわ状況。

また、
中年おひとり様旅行行きたい願望が強く、
温泉宿情報や海外旅行とかのYou tube動画ばかりみてしまう時間が…

どうやら僕は、
コロナ禍の影響でストレスマックスになってしまい、
頭がおかしくなってることに気づきました。

ストレス解消するしかない!

家族と話してても、「(家族の)仕事が大変(嫁さん談)」「ママが怒ってやだ(長女談)」「アレがほしい。(嫁さん談・たいてい高額)」などなどの意見が飛び交います。

そう、僕は家では働きアリ。

限界まで家族を優先してファミリーファースト。
自分のやりたいこととかは後回しにする現実があります。
(その代わりにトレード事務所に籠って隔離トレーダーとしてやりますが。)

あまりにもストレスマックス。

飛び出したい!!!
(ある意味、男性的な生理時期な気がしました。)

というわけで、
家族のスケジュールの合間を見て伊香保温泉に行ってきました。

ふぅ。

ストレス解消は大事ですね。

先週水曜くらいから頭の不調を感じていたので、
木曜は事務所でぐったりして過ごし、金曜朝の家族対応終えてから伊香保温泉へGOしました。

2泊3日で現実逃避行です。

伊香保温泉は自宅からけっこうアクセスがいいので、
最も気軽に行ける温泉地というわけで。

2泊3日で中年男性おひとり様合宿してきたことで、
だいぶ頭が回復したのを今は感じています。

ストレス解消はマジで大事ですね。

頭にストレス残ってる状態だと、前向きな思考できないのでよくないです。
やる気でなかったです。
(普段はかなり前向きで行動派の自分なのですが。)

そんな感じの日記でした…

コメント

  1. その後、あんまり毎日酒を飲みすぎるのもよくないと実感しました。

    飲酒は楽しいし頭が休まりますが、
    毎日だと心身が疲れますね。

    週1くらいのペースで飲酒するのがいいかも、と感じています。
    (僕は基本的に当分断酒していく方針にしました。徐々に体調もよくなってきてます。)