記事内に広告がある場合もあります。

渋谷SKYの入場料は高いか安いか?

メリークリスマス!

だからという訳でもないんですが、
たまたま嫁さんがクリスマスイブの日に仕事が休みで、
僕も行ってみたかった渋谷SKYに一緒に行ってきました。

SHIBUYA SKYは、渋谷スクランブルスクウェア・ビル屋上にできた展望施設です。

2019年に東棟が開業してて、今なお中央棟・西棟は建築工事中の渋谷駅前の大型ビル施設。

参照:渋谷スクランブルスクウェア Wikipedia


渋谷駅前の大型再開発の一環で渋谷スクランブルスクウェアはできてて、
何度も前通ってていってみたかったわけです。

渋谷スカイ
僕は眺めがいいところが好きなんで、特に渋谷の高層ビル屋上で、しかも野外出れるので期待してました!

クリスマスイブなんで、もしかしたら?混むかな?と思ってWEB予約していきました。

渋谷スカイ展望施設の入場料は、大人1800円也。
まぁまぁの観光地価格っすね。

参照:SHIBUYA SKY 公式サイト(入場料の事前WEB予約も可能)

SHIBUYA SKYに行ってみた!

で、朝のお勤めを終えて昼前くらいに渋谷へGO!

着いて早速渋谷スクランブルスクウェアに。
ヒカリエ手前の駅ビルなんですぐわかりました。

入場券をWEB予約したSHIBUYA SKYへは、エレベーターで14階へ。

14階の受付で入場券QRコードをスキャンして入場しました。
(係員さん複数で、案内もスムーズ。)

平日の昼時ということもあってか、
予約しておかなくても全然空いてて入れたな。

渋谷sky エントランス
14階エントランス部分からこの景色です。

渋谷SKYの46階までのエレベーター内も、暗くなって映像流れたりしてコッテル感じで。

で、到着。

46階の外でると、早速以下の感じで。
渋谷sky でた所
イメージショット的な装飾があざやかですね。

更にエスカレーターで屋上へ。

以下のような感じの屋上広場が全体観。広いスペースでゆったり遊ぶ感じですね。
渋谷スカイ イメージ
天気がよくて、風も全然なくてよかったです。

日当たりがよくて、日に当たってると暖かかったですね。

以下の手すり部分に手を触れてると、危ないからダメみたい。警備員さんに注意されました。
渋谷SKY
屋上は特に警備員さんが多数おられましたね。

かつて新宿駅南口の某高層ビルで警備員バイトしていた経験を持つ僕は、親近感を感じました。

渋谷SKY
とにかく警備員さんがしっかりと警備!

渋谷SKY
カップルと警備員さんのコントラストもシュールでオツですね!

他、ソファーが置いてあるスペースや、
網になってて寝っ転がれるスペースなどもありました。

基本的には、屋上スペースをドーンと解放するから、
好きにたわむれてまったりしてね~、っていうコンセプトかな、と。

まったり仲間と語り合う感じですね。
ドリンク持参で屋上にあがるといいかも。
(出口の方向に向かうと、飲食バーもありましたが)

渋谷SKY
だいたい滞在15分くらいで満足しました。
嫁さんが日光がまぶしいとのご意見あり、早めに退散しました。

夜の時間帯に来たら、夜景がきれいでいいかもですね。
混んでるかもですが。

酒のんで、酔い覚ましかねて恋人同士で屋上で語り合う、みたいなシチュエーションがベターかと。

思うに、
渋谷スカイは絶対に夜景を見た方がいいかもですね。

夕方から日暮れにかけて滞在するといいかも。

ゆったりダラダラ滞在できる状況で、その時間に入るのがおすすめっす!

もう一回、ゆったりダラダラできるシチュエーションで夜時間にきてみたいな、と思ってます。

つるとんたんでランチを…

で、屋上のSHIBUYA SKYを堪能後、渋谷スクランブルスクウェアのレストラン街にある「つるとんたん」でランチを。

予想していましたが、けっこう並んでましたね。
12時半くらいに並びだして、15分くらいで席に入りました。

つるとんたん うどん
つるとんたんの器は、超デカいです。写真から伝わりづらいですが…

僕は山芋とわさびのうどんを2玉で。
その他、巻き寿司ロール等をオーダーしました。

SHIBUYA SKYの入場チケットを見せることで、1ドリンクサービスありでした。
(つるとんたん以外の店でも、何らかのサービスありましたね。)
(2021年12月24日現在の状況です。)

宮下パークを経て、帰路へ。

嫁さんのショッピングに少し付き合い、新しく色々できた宮下パークを歩きました。

で、
原宿方面に歩いて出て神宮前から電車乗って帰りました。

宮下パークは楽しいエリアになってていいですね。
若者たちがたむろしてました。

今日はクリスマスイブなので、早めに帰宅して夜は子供達とホームパーティー風食事ということで。

渋谷SKYの入場料1800円は高いか?

そんなわけで、帰宅して子供達が帰ってきてクリスマスホームパーティーです。

以下、パーティーメニューの一部を…
クリスマスディナー ホームパーティー的な
(オードブルは近所の店からテイクアウトで。いくら寿司は、次女の好物で。)

まぁ、淡々と家族夕食をした感じですね。
(ケーキは25日とのこと。)

ふぅっ。

そんなわけで、
個人的に行ってみたかったSHIBUYA SKYに行けたんでよかったです。

入場料大人1800円は、安くはないかもですね。
高めだと思います。
(ただ、飲食店で1ドリンクとかもらえるでその分は良いかと思いましが)

渋谷スカイの入場料は、すかい!(というダジャレもあり)

金額云々もだけども、
いいタイミングでいいシチュエーションで行けると、
景色も含めてよい体験できて価格が気にならないかと思います。

そこはやっぱり自分次第っすよねぇ。

けどもまぁ、
警備員さんも多数おられて運営経費的にはしょうがない範囲ではないかと。

渋谷スカイ自体の飲食スペースがもうちょっと充実してて、より長居してくつろげるといいかも。
ソファーエリアも満杯だったんで。

夜景見える時間帯がいいかもですね。
混んでるかもですが。

渋谷にたま~に来る方とか、
東京観光の一環として上がってみるのがいいかもですね。

なんにせよ、一度いってみるのはありかな、ということで。

そんな感じでしたー。

コメント