記事内に広告がある場合もあります。

引き寄せの法則やり方解説本は良かった!

元々自己啓発的なものはこれまでの人生で殆ど見てきませんでしたが、
(矢沢永吉「成り上がり」は読みました。)
あるFXコンテンツの中で「引き寄せの法則」「ホ・オポノポノ」が紹介されていたので、
通販オーダーして読んでみました。

以下の本ですね。
hikiyosehousoku 
これとあと「ホ・オポノポノ」も購入して読みました。
(ホ・オポノポノは、嫁さんが読む予定で自宅にあります。)

著名なトレーダーの方が成功した要因としてあげられていたので、興味を持ったわけです。

参照:Ketty「FXの教科書・オンラインコース」教材の感想と評判
(上記のKettyさんが教材内で取り上げられていました。)

何かコンテンツを学習したり検証する際には、一通りやってみるのが僕のスタイルです。

で、この引き寄せの法則関連の本、かなり良かったです!

引き寄せの法則の感想

3冊購入しました。

以下です。

  • 富を引き寄せる科学的法則
  • 著者:ウォレス・D.ワトルズ
    編集:山川紘矢
    出版社:角川書店
    (100年以上前に書かれた引き寄せの法則の基本的な本)

  • お金と引き寄せの法則 富と健康、仕事を引き寄せ成功する究極の方法
  • 著者:エスター・ヒックス、ジェリー・ヒックス
    編集:吉田利子
    出版社:SoftBankクリエイティブ
    (具体的な引き寄せの法則のやり方や、ケーススタディを書いた本)

  • 豊かに成功するホ・オポノポノ
  • 著者:イハレアカラ・ヒューレン、河合政実
    出版社:SoftBankクリエイティブ
    (ホ・オポノポノのやり方を書かれた本。引き寄せの法則の一種と考えられる。)

それぞれよかったですが、
引き寄せの法則の基本的な考え方を簡単にまとめた「富を引き寄せる科学的法則」(著者:ウォレス・D.ワトルズ)が一番良かったです。

ページ数もコンパクトで読書時間もそこまでかからず、サラッと読めました。

感想としては、
引き寄せの法則は確かに理にかなっている考え方だと思いましたし、
思考法もよいものだと思いました。

「思考は思い描いた通りのものを作り出す」
「競争をやめて創造的な思考をする」
「感謝の気持ちを持つ」

ここら辺の理念は、確かに今この年になってみて腑に落ちる部分もあります。

「思考は現実化する」というのは、確かにそうだな、と改めて思うわけです。

そこで、自分の考え方も前向きで明るいものにしようと努めていく指針になりますね。

holmon
前向きな気持ちになるために、僕にはホルモンが必要です。

そうそう、そういえば前向きな気持ちを維持するために、先日熱海合宿(中年男性おひとり様)もやってきましたし。
atamisora
よい体験をして、気分をよくするのは大事ですね。

そこからポジティブな気持ちが生まれ、
その気持ちがよい思考をつくり、
その思考が現実化していくという。

そんな前向きな考え方を再確認させてもらえる本でした。

トレードで成果を出し続ける為にも…

FXトレードでも、メンタル管理は重要事項です。

メンタルがぶれるとトレードルールも守れなくなるし、破滅型トレードに向かいがちです。
参照:FX連敗でメンタル崩壊し自暴自棄トレードするプロセス

よい精神状態でトレード成績を安定させる為にも、
こういった自己啓発本はいいかもしれないです。

特に僕のような中年男性は家庭の事情も色々出てくるお年頃。
精神的にも疲れる日々なわけです。

また、年齢とともに大志も薄れて弱気な気持ちが強くなる昨今を感じる現状も。

改めてそういった精神的に前向きな自分を取り戻そうと決意できるきっかけになりますね。

そんな感じです。

コメント