記事内に広告がある場合もあります。

伊香保温泉宿とどろき(伊東園ホテルズ)に中年おひとり様宿泊した感想

群馬の伊香保温泉に中年おひとり様合宿しにきました。

石段街を登ってロープウェイ乗ってダラダラして、適当にそこらでコンビニ弁当食べた後、
ようやく宿の部屋に入れる時間に近づいてきたので移動です。

まとめ記事:中年おひとり様で伊香保温泉旅館に泊まって石段街をダラダラしてきた話
(上記は、この合宿のまとめ記事です。)

今回の合宿は2泊3日の行程なんですが、
初日はいつも通りの激安温泉宿チェーン伊東園ホテルズ系列になった「伊香保温泉とどろき」を予約しました。

飲み放題食べ放題の激安温泉宿

todoroki 伊香保とどろき
右側に見えるのが「伊香保温泉とどろき」の建物です。
石段街の入り口部分にあって、伊香保観光するにはかなり便利な場所。

ちなみに僕は高速バスで来たので駐車場は使わなかったのですが、
自家用車で来た場合は駐車場までけっこう距離があってその移動が大変みたいです。

伊香保温泉石段街バス停に到着して(11時半すぎくらい)、
一旦宿いったら荷物を預かってくれたので預けて石段街やらロープウェイいって、
14時30分くらいからフロントあたりでお部屋の鍵待ちしてた感じですね。
(13時からその日のチェックインを受け付けていました。)

で、14時40分くらいだったかに鍵を受け取ってお部屋に。

中年おひとり様でのとどろきのお部屋

今回は中年おひとり様合宿ということながらも、
金曜平日だったので「和室8畳(喫煙可)」の部屋を予約。

そうすると、12畳和室が空いてたのでそっちにしてくれました。

和室12畳(喫煙可)です。
todorokiroom 轟 和室12畳
(僕は喫煙しないのですが、たまたま喫煙の部屋で広い部屋空いててそっちにしてくれました。)
喫煙可の部屋ですが、タバコ臭さは殆ど感じませんでした。
(中年男の個人的な感覚です。)

テレビ回りの感じ。
room とどろき 和室

改装された部屋っぽくて、かなりきれいです。

一応、トイレも…
toiret とどろき和室のトイレ
掃除が100%行き届いていないのは、慣れっこなので個人的には気にならないです。
(とてもきれいな部屋を求める場合は、激安温泉宿は不向きかも…)

これまで泊った伊東園ホテルズ系列の部屋の中で、トップのきれいさで良かったっす。

部屋の窓を開けると、眺望もそれなりに…
roomkeshiki お部屋からの眺望
網戸があったので少し窓あけてましたが、まぁ山の眺望なんで夜には真っ暗でしたね。
いや個人的には充分すぎます。

とどろきの館内探検を…

伊香保温泉とどろき旅館の館内は、なかなか広かったです。

昭和感あふれるゲームコーナーも。
gamecenter ゲームコーナー
やはり、無人でしたが。

卓球台もあり、無料貸し出しされていました。さすが伊東園ホテルズ系列。
taq 卓球場

僕は今回は利用しなかったですが、
カラオケルームも(先着・もしくは抽選で)無料で使えるのはいいですね。
麻雀とかもできるみたいですね。

コロナ感染症対策で、漫画コーナーは休止されていました。

とどろきのお風呂

で、お風呂へ。

まずは屋上の展望露天風呂へ…
以下の感じで。
todorokirotenburo とどろき 露天風呂
(画像は公式サイトから引用しています。)

展望露天風呂からの眺望は良いですが、浴そう・浴室は狭め。
個人的にはもうちょっと広いと落ち着けるなぁ、という感じでした。

で、下階の大浴場へ。
todorokidaiyokujo とどろき 大浴場 
水車が回る大浴場とのことでしたが、男湯には水車がありませんでしたww
まぁ僕はいいですが。

大浴場は広くてこっちの方がゆったりできて好きでした。
かけ流しの感じはなかったですが。

サウナはコロナ感染症対策で休止されていました。残念。
水風呂も空っぽです。

伊香保温泉とどろきの温泉は、伊香保温泉の「白銀の湯」です。
透明なお湯で肌さわりがいいです。
(濁り湯の黄金の湯はとどろきには無いので、あしからず。)

とどろきでのお食事

伊香保温泉とどろきは伊東園ホテルズ系列のバイキング宿になってます。
アルコールも飲み放題なスタイルで。

とりあえず暴飲暴食して泥酔したい派の僕には最適な温泉宿チェーンで重宝しています。

伊香保とどろきの食事は、かなりおいしく感じました。
(これまで様々な伊東園ホテルズ系列を経験してきた僕の感想です。)

お夕食時の僕の感じは…

今回は金曜平日ということで、18時半から20時までの間で夕食とのことでした。
(土日の繁忙日だと、70分入れ替え制になるみたい)

以下、僕の最初のセレクトです。
bikingdinner 夕食バイキング
チキンとチャーシューがおいしかったです。

以下、僕の最初のセレクトのもう一皿です。
bikingdinner 夕食バイキング
ステーキ串みたいのと、おっきりこみ(汁物)がおいしかったです。

以下、初回セレクトの全景。
bikingdinner 夕食バイキング
感染症対策で、ビニール手袋とマスクを着用してのバイキングピックアップとなります。
もう慣れましたね。

ビールグラスが小さいので、一度に3杯を入れてくるスタイル。
それでも結局5往復くらいして15杯くらいいただきました。

bikingdinner 夕食バイキング
茶色いものが特に美味しく感じました。

シメは日本酒とハイボールで。
sake  とどろき 夕食バイキング 酒

夕食会場もゆったりしててよかったです。
平日ですし、いいですね。

不思議なもので、ガンガン食べてるとガンガン飲んでてもそんなに酔わないもんです。

ガンガン食べて飲んで、
コンビニで酒買って部屋戻って更に飲んでテレビで「グーニーズ」見てたら、
眠くなって寝てしまいました。

とどろきの朝食を

目が覚めたらすでに7時くらいでびっくり。
(僕はすぐ夜中に目が覚めちゃうので)

で、
朝食バイキングの時間が7時半から9時までなので、まず朝食へ。

以下が僕の最初のセレクトです。
todorokicyosyoku 伊香保とどろき 朝食

ご飯とサラダも。
todorokicyosyoku 伊香保とどろき 朝食

最初のセレクト全体像です。
todorokicyosyoku 伊香保とどろき 朝食
朝食バイキングは、夕食時に比べて品数がだいぶシンプルで選択の余地が少なかったです。
まぁ、宿泊料金から考えると充分すぎる内容だとは思いますが!

パスタ(スパゲッティ)とお蕎麦もあったので、そちらも。
todorokicyosyoku 伊香保とどろき 朝食
野菜ジュースとか飲みまくって、水分でお腹もタプタプですね。

朝食も充分腹パンになりました。

伊香保とどろきに宿泊した感想

今回はコロナ禍でのストレス溜まりまくってのリラックスおひとり様合宿だったので、
なるべく近場でダラダラできればよかったという目的です。

そんな感じで初日に泊まった伊香保温泉とどろきは、
お部屋が広くきれいなところにしてもらってよかったです!
(系列のチェーン宿と比べると、衝撃的なきれいさでした)

大浴場は水車がなくなってて源泉かけ流されている様子もなかったですが、
ほぼいつも貸し切り状態でゆったりできたのがよかった。

バイキング料理も個人的には充分おいしく感じられたし、おっきりこみとかがよかったっす。

今回の宿泊費は「7630円」(LINEの男性1000円割引使用)でしたー!

平日は空いてるし安くていいなぁ。

そんな感じですね。

翌日の「伊香保グランドホテル宿泊」へ、続く…

コメント