記事内に広告がある場合もあります。

池袋レスターRESTA(サウナスパ)宿泊する個人的口コミを

2017年12月某日に、池袋で終電を逃した。
まぁ、それ自体はよくあることなんだけど。

こういった時に僕は、好きなサウナとか風呂とかのスパ施設に泊まって朝まで潰すのが好き。

池袋なんで、
ハッテン場(と噂されるスパ)でチャレンジするか、
ちょい価格高い感覚でもレスタにいくか…
(それ以外でも池袋に朝までやってるスパあるけども)

今日は最近行ってなかった池袋のスパ施設RESTA(レスター)にした。
自分ひとりだとなかなかレスタはハードル高めなんです。何故か。

池袋レスタ
こんな感じで池袋レスタはきれい。
場末好きの僕にはちょい高級感。

館内がアロマのいい香りが漂っているのが素晴らしいです。

前回池袋来た時に某ハッテン場スパで頑張ったので、たまにはいいかなと。

スパ施設に入る時には、ある程度酒を入れてからが僕のスタイル。
(飲酒後での入場は本来アレなんですが…)

すでに飲み会に参加した帰りだけども、追加で日高屋でガソリンを。
日高屋のセット
日高屋では冷奴を中心に攻めるのが僕のスタイル。

レモンサワーと冷奴と焼き鳥で〆てレスターへGOしました。

参照:池袋レスタの公式サイト

池袋レスタは綺麗で素敵なんだけども…

池袋レスタのサウナと風呂は、キレイでいい感じです。

個人的にはフィンランドサウナの温度感がバッチグー。

男性用のスパエリアには、サウナはフィンランドサウナのみ。
でも結構充分いい感じに。

また、水風呂の温度は15度で、更に氷も用意されてる感じで。

休憩スペースも充分広くて数あり、そこそこ空いてる感じで。
サウナーにはたまらない内容だと思います。

池袋レスタフロアの滝
レスタ入口フロアの滝が見えるあたり。

池袋レスタはフロアも全体的に綺麗でいい感じです。
やはりここら辺は同じ池袋スパ施設と比べたら圧倒的すぎるか…

貧乏性の僕はコスパを考えてしまうが…

翌朝、早めに目覚めて再度サウナと風呂入ってチェックアウト。

池袋レスタはビルの上層階にあるので、
朝の池袋の街並みを見下ろせる感じもなかなかグー。

レスタの入口は以下の感じ。
レスタ入口

以下はレスタのビル。朝の帰りがけに撮りました。
池袋レスタ壁

夜遅めの時間に入って、朝チェックアウトで、5530円。飲食無し。
レスタの領収書
綺麗でいいんだけど、たまにはっていうのが僕の感覚。

いいんだけど、ちょっと値段が高いな。

池袋で終電逃して迷ったら、基本はタクシーで帰宅が無難なのかな。
そんな感じの感想。

たまにはレスタでもいいかもね。

池袋レスタのスペック

  • サウナ室:室温95度(自動ロウリュウ式)スタジアムサウナで段差あり。自動ロウリュウ。いい匂い。
  • 水風呂:15度、水深1メートルで深い。氷もある
  • 休憩スペース:露天風呂があり外気浴可能。ただ空は見えるが風はこない。筒状の露天風呂。デッキチェアある。広くてキレイ。
  • その他お風呂:色々ある。全体的にキレイで広々としてる。高級感あるスパ施設

サウナと水風呂のスペックがとにかく良い。

サウナ室の自動ロウリュウは、なかなかパンチ効いてて良いです。熱いです。
(自動ロウリュウ後は、まぢ激熱で最高っす。)

そして、
サウナ室自体がいい匂いです。自動ロウリュウでの香りかな。
(レスタは館内全体いい匂い)

また、休憩スペースも含めてサウナーとしてはかなりハイレベルの施設だと思います。

泊まりで使うというよりも、通常の時間帯にサウナスパ施設として堪能し、
その後池袋の街でアフターサウナ飲みして帰るのがいいかもですね。
サウナ・スパ施設としてのスペックが高いので!

池袋レスタからの朝帰りは…

宿泊した時の池袋レスタは、朝9時チェックアウトが基本。

9時くらいに外にでると、まだ飲食店も空いてるところが少ない。

僕はよく近くのなか卯に寄って帰ります。
なか卯の親子丼
なか卯で親子丼を朝にオーダー。
なか卯といえば親子丼。とにかくおいしい。

なか卯は全体的においしいけど、個人的には親子丼は別格扱い。

あと、池袋は個人的に色々あるエリア。
池袋ローラ
東口駅前にDMM.com FXの巨大なローラ看板がある池袋は、ある意味FXシティ。

引き続きよく来るスポットとしてたまに利用します。

やっぱり基本は荻窪なごみの湯がコスパも含めて好きだなぁ。
レスタはサウナスパ施設として鉄板なんですが!

そんな感じです。

2019年8月土曜某日にレスタに

8月の土曜夜に訪問しました。
たまたま子守り終わって嫁さんにバトンタッチして、池袋に。

博多天神でラーメン食べてからのレスタにイン。

博多天神ラーメン
博多天神のラーメン(500円)替え玉1回無料

土曜の夜は、当然ピークタイムで混んでること承知でしたが…
やはり混んでました。

水風呂が19度まで温度上昇。
そして、水風呂に最大9人同時入りという衝撃的な瞬間も目撃。
サウナブームだなぁ…

テレビドラマ「サ道」の影響力は凄い。まだレスタ紹介されてもないのに…

でも、久しぶりにインしたレスタは、館内からサウナ室まで匂いが最高。
自動ロウリュウでの香りがいい感じ。
整うヴィヒタのような匂いがします。

朝まで滞在してゆっくりしようと思ったんですが、混んでるのもあって終電で帰宅しました。

入館料が他のサウナ施設と比べて高めなので、
毎回レスタ!って気分にはなりにくいですが、また行きたい!

そんな感じです。

コメント

  1. 池袋レスタは混んでること多いので、やっぱり平日にきたいなぁ。
    というか、都内のサウナ施設ドンドン混んできてる。
    まぁ、週末はしょうがないか。