新型コロナウイルス感染症の影響もあり閉店していた所沢の居酒屋「百味(ひゃくみ)」が、
2020年12月に営業再開とのこと。

以前僕も行ったことがあり、好きな感じの居酒屋でした。

というわけで、
2021年2月の某平日に「所沢ベッドアンドスパ」行く前に行ってきました!
(全行程、おひとり様となります。)

参照:所沢「ベッドアンドスパ」サウナ室が熱々パワーアップ最高!


そもそも所沢に来たのも久しぶり。
だいたいベッドアンドスパ行くくらいしか所沢行く機会もないですが。

久々の百味の入り口。
hyakumi
地下一階です。入口はひっそりしてて、見過ごしそうですね。
店内に入るとドーンと広くて明るいのですが。

お昼過ぎくらいの時間だったので、お昼の定食メニューがありますね。こりゃいいや。
hyakumilunch 百味 ランチ

参照:百味 所沢プロぺ店の食べログページ

百味は2021年2月20日現在、午前中の11時から通し営業中とのことです。
(とはいえ、緊急事態宣言中につき20時までの営業時間のようですが。)

2021年2月の百味は、入口で検温、手のアルコール消毒をして入店です。
コロナ対策されていますね。
百味の店員さんはだいぶ年齢層がヤングになってましたね。

個人的に満員ぎちぎちの店内はアレなので、
お昼ごろの空いてるであろう時間にいきました。

というわけで、お昼の定食「海鮮丼」をオーダーしました。

百味で海鮮丼ランチを

お昼過ぎの時間ながら、もう百味はけっこうお客さんいますね。

昼飲み客が多く、中高年の方もちらほらおられました。

で、海鮮丼(980円・税込み)を。
kaisendon 百味 海鮮丼
コロッケ小鉢までついて、かなりのコスパ!

真上からの引きの画像は以下です。
hyakumikaisendon
なかなかボリューミーでよかったです。おいしいですし。

コスパが良くて素敵ですね。
百味は、風情も感じられるんで!

時間あったんで航空公園へ

ベッドアンドスパに入場できる時間までかなりあったんで、久しぶりに航空公園まで散歩を。
20年以上ぶりに航空公園きました。

koukuukoen
飛行機のオブジェある広い公園です。
子供の遊具コーナーもあり、近所にあるとかなり有意義かもですね。

syonenkokuuheizou
少年航空兵の像。
第二次世界大戦あたりの少年兵が翼を抱えた像ということで。
平和を祈りたいですね。

この所沢・航空公園では、気球に乗れる日があるそうです。
今後家族で乗ってみたいなぁ、と。
参照:ふわり!熱気球係留体験搭乗会

tokorozawapark
天気が良くてよかったです。

懲りずに磯丸水産まで…

まだ時間あったので、百味の向かいにある磯丸水産へ思わず。

もう腹パン状態ではありましたが。

isomarusuisan
磯丸水産のお通しの焼きセットは好きですね。

ハタハタ焼きながらぽけーっとしてるのが、磯丸水産の醍醐味ですね。

早くコロナ禍も終わって、気兼ねなくできたらいいですね。
そんな感じです。