そうそう、豊島園には良い焼肉屋さんがあります。
「山河(さんが)」です。
としまえんのスパ施設「庭の湯」行った帰りとかに、ちょろっとおひとり様で寄ったりするんですよね。
山河のお箸です。
山河は普通の焼肉屋さんなんですが、
とにかく一品一品がボリュームが凄くて、かつおいしいのです。
そしてリーズナブル。
僕が喜ぶ要素がかなり入っています。
参照:焼肉山河 豊島園店の食べログ
チェーン店で、いろんなところあるみたいですね。
かなり個人的には好きです。
山河はとにかくボリューミー
山河でライス大を頼んだら、衝撃的なサイズできたのを覚えています。
なので僕はライスは中でオーダーするようになりました。
以下はおひとり様で僕が頼んだ感じ。
ライス中、カクテキ、ロース、って感じでスタートですね。
この日はたまたまノンアルコールで肉をガンガンいきました。
おいしくてボリューミーで、しかも価格も手ごろです。
こりゃいいっすよ。
ちなみに近所だと江古田にも山河の新店舗ができてました。
2022年4月某日に山河江古田店にも初訪。
まぁ、チェーン展開なんで安定のクオリティでした。
けっこう並んでるので…
豊島園というちょっとマニアックな場所なんですが、
オープン前からけっこうお客さんが並んでたりします。
そして常にお客さんが途切れないので、
庭の湯帰りにおひとり様でチョロッと行くくらいがタイミング的にちょうどいいんですよね。
同行できない家族に恐縮ですが…
(うちの嫁さんも山河は好きです。)
そんな感じですね。
山河、いつ前通っても盛況ですね。
あの場所で並びがあるくらいなので、ほんと人気店。
最近は豊島園付近だと「や台すし」によく行くんですが、
また山河も立ち寄りたいです。
おひとり様が多いんで、焼肉はちょっとハードル高いんですよねぇ。
年齢的にも。